ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

2017年 最初のお知らせです

新春の旭山2017


みなさま、お正月気分も抜け新しい年の日常を滞りなくお過ごしのことと思います。
今年も旭山記念公園での活動をどんどんお知らせしますので、ぜひ都会の中の豊かな森での体験を楽しみにいらしてくださいニコニコ

それでは、今年初めての催しはついに15年目を迎えることとなった「スノーキャンドル」です。
阪神淡路大震災とその後に起こった東北の大地震の鎮魂の意味も込めつつ、冬の災害時に協力して何かを行う経験を持つこと、公園の活用について考えることを目的に始まりました。

<冬の公園をもっと活用しよう!>
雪に恵まれた札幌だからこそ、大人も子どもも、公園をもっと活用して体力、運動不足を解消しましょう!

<冬の災害時の公園の役割を考えよう!>
冬、突然の災害があったら・・・?その時、札幌ならではの公園の果たす役割がもっとあるはず・・

<地域のコミュニケ―ションをはかろう!>
共同作業を通じて地域で暮らす人のつながりや、協力し合う気持ちの大切さを感じましょう!

冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!
in 旭山記念公園 雪
平成29年(2017年)1月22日(日)

16時半の点灯に合わせておいでになるのも、もちろん歓迎ですが早めに来て私たちと一緒に作業をしてみませんか?
バケツに大きめのプリンカップなどを置いて雪を詰めてひっくり返します。カップを外した穴の部分にキャンドルを置きます。簡単な作業ですが、置き場所や灯りをともしたときのデザインを考えていくと、どんどん楽しくなっていきます。
小さめのバケツ、大きめのプリンカップ、スコップなどあればお持ちください。雪遊びの道具もどうぞ!

14時にはスタッフが揃って作業しています。いつ来ていただいても大丈夫ですよ。冬季間閉めているレストハウスを開放してもらい荷物置き、休憩スペースとします。(トイレは外になります) とはいえ、くれぐれも、暖かい服装で手袋、靴下の替えもお持ちの上おいでください。
お待ちしています!

詳細は以下のチラシをご覧ください。

不明の点などありましたら、こちらまでお問い合わせください(^^♪
mail asahiyamakids@gmail.com
携帯 090-9526-5434 (おさむら)

スノーキャンドル2017










最新記事画像
森のたんけん隊 in  旭山 2月
旭山冬のフェスティバル2020
森のあそび場
森のたんけん隊in旭山2019  8月
お待たせしました! 「森のあそび場」開催です! 
カルチャーナイト2019 箸づくり体験!
最新記事
 森のたんけん隊 in 旭山 2月 (2020-02-14 17:24)
 旭山冬のフェスティバル2020 (2020-02-06 17:48)
 冬のまちにスノーキャンドルの灯をともそう (2020-01-18 00:04)
 森のあそび場 (2019-09-19 06:42)
 森のたんけん隊in旭山2019  8月 (2019-08-24 08:06)
 お待たせしました! 「森のあそび場」開催です!  (2019-07-22 10:43)

Posted by 森の家の案内人 at 20:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 最初のお知らせです
    コメント(0)