ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

初夏の藻岩山を登ろう

旭山公園キッズ、山登りプログラム第2弾!

5月の「春の藻岩山をのぼろう!」は春のお花を教えてもらいながら、ゆっくり歩いたので思ったより疲れが残りませんでした。
その季節だけの新緑の美しさを満喫できて、エンレイソウ、ヒトリシズカ、ニリンソウ、ツクバネソウ、クルマバソウ・・・
可愛らしいお花もいっぱい~~ニコニコ
楽しい時間があっという間に過ぎました。
ガイドを務めてくれた小林くんに頂上で入れてもらったコーヒーはなんとも美味しかったです。

さて、今度はどんな趣向が待っているでしょうか?!
今日の旭山はハルゼミの声が響いていましたよ。
藻岩山が1か月でどんな違いを見せてくるか楽しみですね。

いつものフィールドを飛び出して、藻岩山の自然を楽しみながら軽登山に挑戦してみませんか?
今回はこれから登山をしてみようという方の質問にも答えてもらえるそうです(^_^)/

申し込みはメールでどうぞ!
お待ちしていますキラキラ

初夏の藻岩山を登ろう








同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
森のおさんぽ in 旭山 2020
森のたんけん隊 in  旭山 2月
旭山冬のフェスティバル2020
森のあそび場
お待たせしました! 「森のあそび場」開催です! 
カルチャーナイト2019 箸づくり体験!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 旭山公園キッズ 森のあそび場 ~雪遊び編~ (2024-02-06 11:03)
 森のおさんぽ in 旭山 2020 (2020-10-01 09:12)
 森のたんけん隊 in 旭山 2月 (2020-02-14 17:24)
 旭山冬のフェスティバル2020 (2020-02-06 17:48)
 冬のまちにスノーキャンドルの灯をともそう (2020-01-18 00:04)
 森のあそび場 (2019-09-19 06:42)

Posted by 森の家の案内人 at 23:31│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の藻岩山を登ろう
    コメント(0)