ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月30日

柳の枝でインデアンテントを作ろう!

春らしい暖かさを感じられる日も増えてきて、桜の開花宣言ももう少しですね!
旭山公園キッズからイベントのお知らせです!

「柳の枝でインディアンテントを作ろう!」
森の中に隠れ家を作りませんか?
テント型の骨組みの足元に柳の幼樹を植え込んでいきます。
季節が変わるたびに柳が成長して変化していく様子も一緒に楽しむことができます。

作って遊んで、春の風を外で思い切り感じて過ごしましょう。


≪日時≫  5月8日(日) 10時~15時(予定)
       受付開始 9時半~ 森の家

≪参加費≫ 無料

≪持ち物など≫ 昼食、飲み物、軍手、汚れても良い服装(雨天時は長靴、雨具)

≪問合せ・申し込み≫
e-mail m.so-ta3@jcom.home.ne.jp (源)
fax 011(531)7330 (長村)


当日駐車場は大変込み合うことが予想されます。近隣には迷惑にならないよう路上駐車はご遠慮ください。
バスご利用の際は 東西線円山公園駅バスターミナル 1番乗り場
9:08発 旭山公園線 [西13] が便利です。

協力 中央区土木部

以下の写真は5年前にキッズが作ったインディアンテントです。
公園の再整備工事の際、伐られることになった柳を生かし、自然素材の生きた遊具を作ろうという試みでもありました。今回は壊れたテントの再生プロジェクトの意味合いもあるのです。

柳の枝でインデアンテントを作ろう!
 


たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています!!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
森のおさんぽ in 旭山 2020
森のたんけん隊 in  旭山 2月
旭山冬のフェスティバル2020
森のあそび場
お待たせしました! 「森のあそび場」開催です! 
カルチャーナイト2019 箸づくり体験!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 旭山公園キッズ 森のあそび場 ~雪遊び編~ (2024-02-06 11:03)
 森のおさんぽ in 旭山 2020 (2020-10-01 09:12)
 森のたんけん隊 in 旭山 2月 (2020-02-14 17:24)
 旭山冬のフェスティバル2020 (2020-02-06 17:48)
 冬のまちにスノーキャンドルの灯をともそう (2020-01-18 00:04)
 森のあそび場 (2019-09-19 06:42)

Posted by 森の家の案内人 at 03:42│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
テント小屋は、屋内火災のための要素と換気からの保護を提供し、いくつかの人々のための十分なスペースを持っている可動家である。同じサイズのポールを見つけることは、森の中に困難になる可能性がありますが、あなたの地元のホームセンターやガーデンセンターでスムーズとストレートポールを購入することができます。
Posted by cv in english language at 2013年10月29日 22:04
私はこの記事を本当に好き。それは非常に興味深いトピックであると著者は本当に賢いと自由闊達な人です。私は別のポストに大きな喜びで、この作家を読んでしたいと思います。
Posted by translate speech to text at 2013年11月03日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳の枝でインデアンテントを作ろう!
    コメント(2)